
--/--/-- -- --:--



岐阜の建築設計事務所 田中伸裕建築事務所



スポンサー広告
昨日の続き

さてなんだかんだと用事を済ませ、帰宅の途についたのですが・・・・

高速乗る前は入れておこうと思ってたんですよ。
そう「ガソリン」を!
「あ!」っと思った時にはすでに遅く高速の上。
乗っている車は高速上だと10~11km/Lは走ることができるのですが、
目盛りはEのラインにすでにかかっています。
富山ICから乗ったので給油ができるひるがの高原SAまでは124km

ちょっと距離ありすぎなのでは・・・(´・ω・‘)トチュウデキュウユジョイルダロNEXCO

さすがに冷や汗ものです。
城端SAの少し手前でガソリン警告灯は点灯しっぱなしに・・・
あと約74km・・・さすがに厳しいか・・・

お!少し遅い大型トラックが!
この後を付いていけばあおられることもないし燃費のいい走りができるのでは・・・

エアコンも音楽も切って走れば持つかも・・・・

セリカちゃんいい子だから、ひるがの高原までがんばってね
ガソリンおなかいっぱい入れたげるから!

あと10km・・・・あと2km・・・・・
SAの入り口までキタ━━━( ´∀‘)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ‘)´,_ゝ`)・A・)━━━!!!
あれ・・・SAの上り坂あまり加速しないぞ・・・

ガソリンスタンドが見えた・・・あとひと踏ん張り・・・










となんとか着くことができました。
久しぶりにガスケツになりそうでヒヤヒヤしました。






岐阜の建築設計事務所 田中伸裕建築事務所



雑記帳 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日はちょっとした用事で富山県まで行ってきました。

日帰りなのであまりのんびりとは出来なく、
滞在先でもバタバタとしたものでした。

高速がなかったころは下道を延々と6時間以上かかってたんじゃなかったかな?
数年前に北海道の知床まで車で行った時は富山まで出るのに山道で大変だった記憶があります。
でも東海北陸道が富山までつながったのでだいぶ楽ですね。
2時間半程度で富山まで行けれます。

富山と言えば、ホタルイカ・シロエビを食べて見たかったのですが・・・
時間が無く、高速道路の呉羽PAで「シロエビかき揚げ丼」を食べました。
これはこれでプリプリしてて良かったです。
110622-1

そしてこれが、1日限定500個の自家製のシュークリーム。180円/個
甘さ控え目です。上にかかっている粉砂糖でむせる・・・
110622-02

遠出の醍醐味ってそれぞれの地元の食じゃないかな~




岐阜の建築設計事務所 田中伸裕建築事務所



食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

山県市消防団操法審査会

2011/06/05 Sun 23:20

山県市消防団ポンプ操法審査会が終わりました。
先週、雨天により大会が延期され審査会という形で
会場も、伊自良消防グラウンドで行われました。
すでに平日夜間に終了している分団もあり、今日は4分団7チームの出場です。

110605

新年度4月からの約2か月間の練習でした。
仕事を終えてからの練習ですので、地元で働いている人も少なく
呼びかけてもなかなか団員の集まりが悪いので
ここ数年選手の方々にまでホース洗いや撤収などをしてもらう状況です。
今年の選手は全員意欲が高く休むことなく練習に出てきてくれてたので
なんらかに入賞したいとこでしたが、残念ながら入賞することができませんでした。



岐阜の建築設計事務所 田中伸裕建築事務所



消防団 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

