
--/--/-- -- --:--



岐阜の建築設計事務所 田中伸裕建築事務所



スポンサー広告

名古屋市の臨時市議会

2010/04/20 Tue 21:56

名古屋市議会は何を意固地になって河村市長の案を否定しているのかわかりません。

報道やネット上のニュースを見ても、
「市民の皆さんのための・・・」とか「民意を考えて・・・」
と言っていますが、
「報酬を減らそうとしている人の意見なんか聞けない」
と言っているようにしか映りません。

そんなに貰っているのに削減されても普通に生活を送れる金額を貰えるのに・・・
一般企業であればすでに引退するような年齢。
労働組合があって春闘値上げもなかなか叶わない大企業。
労働組合すらなく、社長の一言で給料削減される中小企業。
そんな民間企業のことも見ず、「民意を考えて・・・・」
何言ってんだ??って感じです。

欧州や米国のように、議員は国民へのボランティアという考えがないのでしょうか。

政府や政党に都合のいい政治家や財閥にやさしく湯水のように使い
庶民には決してまわってこないお金。
こんな国では、強引さもありますが
河村市長のような今までにない提案も必要なのだと思います。

あくまで今回の記事は個人的意見です。


岐阜の建築設計事務所 田中伸裕建築事務所



雑記帳 | コメント(0) | トラックバック(0)

カメムシ注意報

2010/04/18 Sun 15:50

「カメムシ注意報」こんなウソのような注意報が出ています。
カメムシがたくさん発生して樹液を吸ってしまうので作物に被害が出ます。

確かにここの辺りでも大量発生です。
裏の桃の木の樹皮が元気なさげなのも
この影響なのかもしれません。


岐阜の建築設計事務所 田中伸裕建築事務所



雑記帳 | コメント(0) | トラックバック(0)

三寒四温??

2010/04/15 Thu 13:47

春先は三寒四温(寒い日が三日ほど続くと、そのあと四日ほど温暖な日が続き、また寒くなるというように7日周期で寒暖が繰り返される現象)と言いますが・・・
今年は寒暖差が激しいですね。
前日は20℃近くあったかと思うと、今日は5℃程度しかない
一日で15℃も差があっては体を壊しかねません。
この4月から新しい環境になった人も多いかと思います。
環境の変化、気温の変化十分気を付けてください。


岐阜の建築設計事務所 田中伸裕建築事務所



雑記帳 | コメント(0) | トラックバック(0)

郵便料金計算

2010/04/12 Mon 17:52

アクセス解析をしたら思いのほか「郵便料金」でたどり着いている方が多いので
誘導
日本郵便 郵便料金を計算
 ↑ ↑ ↑
日本郵便料金計算のページに飛びます。


岐阜の建築設計事務所 田中伸裕建築事務所



雑記帳 | コメント(0) | トラックバック(0)

不朽園の最中を食べてみた

2010/04/10 Sat 19:55

不朽園の最中を御土産でもらったので食べてみた。

不朽園ホームページ
個人的に最中(もなか)は餡と皮だけで出来ているのでごまかしが効かないものだと思っています。

ではではさっそく食べてみましょう。もぐもぐ

最中種(皮)
・特に濃い味は付いていない。味が無いに等しい。
・パサパサにかさついていない。
・非常に軽い。


・べたつく甘さがない。
・かといってしょっぱい餡でもない。
・赤福を少し甘くした感じ。
・つぶあん(粒は小さめでたくさんない)

総合的に、久しぶりに美味しい最中に出会いました。
お茶がなくても食べれる上品な甘さです。
1個といわずに2個3個と食べれます。

ちょっと最中は食べれないという方でも食べれるのではないでしょうか。


岐阜の建築設計事務所 田中伸裕建築事務所



食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

