
--/--/-- -- --:--



岐阜の建築設計事務所 田中伸裕建築事務所



スポンサー広告

2009年も終わりです

2009/12/31 Thu 17:12

今年も残すところ、7時間ほどとなりました。
毎日とかわらない24時間なのですが、
大晦日ということだけで少し違った感じがします。

このブログも今年の5月から始め、細々と続いております。
これもひとえに読者の皆様のおかげです。ありがとうございました。
また来年も引き続きポツポツ書いていくのでよろしくお願いします。

今年を振り返ってみるとやはり独立したことが大きな出来事でした。
独立したことが大事ではなく、これからが大事になってきますので
今後ともよろしくお願い致します。

さてこのブログを振り返ってみますと、
検索されて一番来訪者の多かった記事が

ル・コルビジェ ラ・ロッシュ=ジャンヌレ邸への行き方/Villa La Roche-Jeanneret/Le Corbusier(パリ3日目)

でした。「ジャンヌレ邸 行き方」等の語句での検索が多かったです。
また来年もどこかへ行けたらいいいな?と思いつつ
雪がかなり降っているから元旦からさっそく雪かきだよな?とも思いつつ

さて!それでは皆様!!良いお年を!!
そしてまた来年お会いいたしましょう!!





岐阜の建築設計事務所 田中伸裕建築事務所



雑記帳 | コメント(0) | トラックバック(0)

年末夜警終了

2009/12/30 Wed 20:22

昨夜、年末夜警が終了しました。

今夜までやるのですが、当番ではないのでパス
自分の当番分の27?29日の3日間やりました。
とりあえずこれにて今年の消防行事は終了。やれやれです。

さすがに3日間というのはきついものがありました。

でも、この時期の消防自衛のためには必要なことなのです


岐阜の建築設計事務所 田中伸裕建築事務所



消防団 | コメント(0) | トラックバック(0)

もちつき

2009/12/28 Mon 14:53

今日は大安ということで午前中に正月用の餅をつくった。

数年前までは、臼と杵で餅つきをしていたけど
割れてしまったため家庭用の機械にてついています。

例年通り、
白い餅(もち米だけ)、緑餅(ヨモギ餅)、黄餅(キビ餅)、赤餅(アワ餅)
の4種類を全部で10升つきあげました。

091228


昨日にそれぞれをきれいな水で洗って一晩水につけておきます。
それを蒸し器で1時間ほど蒸してコネコネと20分
熱いうちに伸ばして完成です。
鏡餅も熱いうちにつくって
さてさて明日は切り餅にするため切り分けです。



岐阜の建築設計事務所 田中伸裕建築事務所



雑記帳 | コメント(0) | トラックバック(0)

大掃除をしてみた

2009/12/27 Sun 17:47

今日は事務所を大掃除しました。

パソコンやプリンター周りは思い掛けないホコリが溜まっています。
大掃除ついでに屋根に残っていた雪もすべておろしてしまいました。

年末はこういったことにいろいろ時間をとられますが
こういう時期だからこそ行わないとなかなかできませんよね


岐阜の建築設計事務所 田中伸裕建築事務所



雑記帳 | コメント(0) | トラックバック(0)

ドーーーーン!

2009/12/24 Thu 11:32

すべての人が幸せでありますように 今宵すべての人々の心の隙間が埋まりますように・・・オーホッホッホッホッ  

「ドーーーーン!!!!」 by喪黒


岐阜の建築設計事務所 田中伸裕建築事務所



雑記帳 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

