
--/--/-- -- --:--



岐阜の建築設計事務所 田中伸裕建築事務所



スポンサー広告

小型ポンプ操法

2009/05/20 Wed 08:00

消防団に所属しています。
田舎なので人がいないため、必然的に入ることになります。
毎年1回ある操法大会へ向けての練習。
人が少ないこともあり、選手以外にもホースの片付けや準備などで出席
みんな仕事をやりくりしつつ毎晩のように練習です。
選手の皆さん5月30日の大会頑張って行きましょう。

どんなことをやるのかな?っと。ちょっと興味が沸いた方は
「e-カレッジ」で検索し「消防団員の方へ」というところから「ポンプ操法」とクリックしていけば
動画を見ることが出来ます。

消防操法練習


追記:今大会入賞できませんでした。おつかれさまでした?


岐阜の建築設計事務所 田中伸裕建築事務所



消防団 | コメント(0) | トラックバック(0)

水うちわ

2009/05/10 Sun 15:42

水うちわ を買いました。
住井冨次郎商店さんにてです。
岐阜に戻ってきた3年ほど前から欲しいと思っていたのですが、
なにせ手作業の為生産数が少なく気づいて買いに行くと「売り切れ」の繰り返しでした。

骨の微妙なしなり具合による風の強さや作り手の暖かさ(涼を求めるのに暖かさというのは変ですが・・・)
を感じられ、まさに一品という感じです。

同じ物を生み出す、作り手として大量生産は出来ませんが、
「まさに一品」をこれからも生み出して行きたいと思います。


    



岐阜の建築設計事務所 田中伸裕建築事務所



雑記帳 | コメント(0) | トラックバック(0)

モミジの花

2009/05/03 Sun 15:35

モミジは知ってますか?
ちょうどこの時期に咲きます。
という感じのではないですけど、葉っぱ一枚一枚からひっそり咲いています。
090503モミジ
もっとアップで撮ればよかった・・・汗


岐阜の建築設計事務所 田中伸裕建築事務所



雑記帳 | コメント(0) | トラックバック(0)

八重桜

2009/05/01 Fri 11:30

八重桜が咲いています。
が一番好きなのですが、八重桜も好きです。
八重桜
風に揺れる姿が話しかけているようです。


岐阜の建築設計事務所 田中伸裕建築事務所



雑記帳 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

