
--/--/-- -- --:--



岐阜の建築設計事務所 田中伸裕建築事務所



スポンサー広告

関牛乳のソフトクリーム

2015/08/06 Thu 20:51

関市に用事があり、ついでに前から気になっていた、 東海北陸道上り関SAに行ってきました。

何が気になっていたかというと、関牛乳さんが出しているソフトクリームがあるからです。
関牛乳さんは、岐阜県関市にある低温殺菌(65℃で30分間)で風味や栄養素を残しながら牛乳を仕上げてみえる会社です。
実際に飲んでおいしいのでファンの一人だったりもします。特に関珈琲(コーヒー牛乳)が大好きで
大手メーカーと比較するとちょっぴり高いのですが、見かけると購入しています。

なんとなく似ていると感じたのは、
住宅の木材もそうですが、乾燥温度が低温であれば木材が本来持つ性質や効能を多く残した建材になります。
しかし昨今は構造材の高温乾燥が主流で中温乾燥や低温乾燥で対応していただける材木屋さんは数少ない状態で
対応していただける材木屋さんを探すのに一苦労です。

まあそれはさておき、関牛乳ソフトクリーム・関珈琲ソフトクリーム・ミックスソフトクリームと提供されている中
今回私は、ミックスソフト!2つの味が楽しめるのでなんとなくお得に感じません??

150806-1    150806-2

食してみると、ソフトクリームになっても関牛乳の風味を感じることができます。
また、平日で食事の時間も外れた時間に行ったので素材自体が良く冷えていた状態だったためか、
ソフトクリームの表面が若干のシャリシャリ(ジェラートのようなクリームソーダのアイスが氷に接しているシャリシャリっぽい)
状態でとても美味しくいただくことができました。

この上り関SAは、ぷらっとパークと言って一般道からも利用することができます。
今回、このぷらっとパークから利用しました。駐車料金も無料ですので、気になる方は利用してみてはいかがでしょう。




岐阜の建築設計事務所 田中伸裕建築事務所



食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

獅子柚子

2013/12/01 Sun 15:22

獅子柚子を頂きました。
その大きさにビックリ!

131201
左:リンゴ 中央:獅子柚子 右:普通の大きさの柚子

大きさを比較してみた写真です。
こんなに大きいのですが、右の柚子くらいの大きさしか実が無く、
後はすべて皮となっています。
実を食べてみたところ、ゆずと言うよりブンタンのような味(調べたところブンタンの亜種ということで納得です)
皮は普通の柚子と同じように砂糖漬けとしました。




岐阜の建築設計事務所 田中伸裕建築事務所



食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

式年遷宮後初の赤福

2013/10/05 Sat 16:58

伊勢神宮で20年に一度の式年遷宮が行われ伊勢もにぎわっているようです。
ひょんなことから遷宮後の赤福を頂きました。
しおりなども若干違うようですがどうなんでしょう・・・

131004-1   131004-2


岐阜の建築設計事務所 田中伸裕建築事務所



食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

花畑牧場 生キャラメル

2012/02/13 Mon 15:34

初めて花畑牧場の生キャラメル食べてみた。

結構バターの味するね。
一瞬、北海道バター飴食べたかと思ったよ。


岐阜の建築設計事務所 田中伸裕建築事務所



食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

ポッキーの日

2011/11/11 Fri 11:11

今日は

(20)11.11.11

おお~ポッキー(1)が並んでいる

いや・・まあ・・それだけなんだけどね(´・ω・`)


岐阜の建築設計事務所 田中伸裕建築事務所



食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

